灯喫茶

イラストや、作ったものなどを載せています。喫茶店のような雰囲気のブログにしたいです。
6月26日に、

小林賢太郎演劇作品『ノケモノノケモノ』

を見に行きました。


色々考えさせられました。

上手く考えがまとまらず、文章にできないので
購入したグッズを紹介します。

たべっ子 全体

『ノケモノノケモノ』パッケージのお菓子
『たべっ子どうぶつ』です。


ロゴの部分と、写真の印象の差に驚いて、
思わず目が釘づけになってしまいました(笑)。


一瞬、これらの動物たちが原料になっていそうで、ひるみました(笑)。

たべっ子 味

ちゃんと甘いお菓子の味でした。

たべっ子 中身と


9月15日札幌PARCOに

『片桐仁 感涙の大秘宝展
~粘土と締切と14年~』

を見に行きました。


まず入ってすぐ
会場と作品が一体になって展示されていて、
楽しかったです。

大小何十点もある作品は
どれも細かいところまで作りこまれ、色が塗られていて、
写真や映像で見た事のある作品も、実物は
はるかに繊細で芸術的でした。

金属の重さや、長い年月が経った風合いを感じさせる塗装に、
粘土は色の塗り方でこれほど感じ方が変わるのかと驚きました。

本物のクジャクの羽が使われた作品が、
それだけでも素敵なアンティーク調でカラフルな粘土の部分と
調和していて、とても綺麗でした。

ご当地ものの作品があるのも嬉しかったです。

作品ごとに添えられた解説も面白かったです。



11月6日に、K.K.P.#7

小林賢太郎演劇作品『ロールシャッハ』

へ行って参りました。


笑いやパフォーマンスなどが楽しいほかに、
色々考えさせられる、色々なとらえ方の出来る
内容の物語でした。

最後は励まされている気がして、
がんばろうと思いました。

帰ってきてから、これはこの意味で受け取れる
と気付いた所もあり、
表現とは、こういうことなのかもしれない。と、
今まで考えもしなかった事も思いつきました。



歩行者用の、
黄色いシルエットが描かれた
赤信号。

信号機

私にはこの人物が、
ポツネン氏に見えます。


ゴディバ

ゴディバのチョコレートの写真です。

数年前に写したものですが、
気に入っているので載せます。


