灯喫茶

イラストや、作ったものなどを載せています。喫茶店のような雰囲気のブログにしたいです。
この度は、雨がぱらつき、気温も低い中
5月1日お出かけライブin札幌つどーむ51
の、ちいさいやさんに
お越し下さいましてありがとうございました!

ちいさいやさん見て頂けるだけでもありがたいのに、
お買い求め頂きました皆様には、
なんとお礼を言ったら良いのかわかりません。

いちごミルクせりー

新作2種類、いちごミルクゼリーと、
ソーダフロートが間に合って良かったです。

ソーダフロート
ソーダフロートのグラスは、市販のものです。

今回は売り子さんにお手伝い頂けたおかげで、
いつもより緊張せずにいられました。

気が緩んでしまった所もありましたが、
とても楽しかったです!

自分が面白い、楽しい、好きだと思う事を
表現して、見てくれた人にも喜んで頂けるというのは、
とても凄い事だと思いました。


        ゼリー 2



当日配布しました
趣味全開のペーパーの挿絵が、予想以上に好評で
面白かったです。

セーラー服姿の銀魂の坂本さんを可愛いと思うのは
自分だけでは無いと分かり、心強いです。

快援隊と記された水兵帽に、丸いレンズのサングラス
セーラー服にズボンに下駄。という海の男な、
分かる人には分かるような感じで描きました。

が、挿絵の説明を始めてからの評判が良く、
前半にただお渡ししていただけの時には
全く反応が無かったので、どれだけのかたに
気付いて頂けたのか謎です。

ちなみに、坂本さんに船のおもちゃを渡している
うさぎ帽子の人物は、ポピー・ザ・ぱフォーマーの
ポピーです。

服の模様は点描、手書きです。

