灯喫茶

イラストや、作ったものなどを載せています。喫茶店のような雰囲気のブログにしたいです。

あおのくれよん そらにぬり
ほしふるまちは ゆめもみせ
へいわなつきひ ねことすむ
てをかけた えさやろう


「は」を、「わ」と読んでいますが、
「あ」~「ん」 までの46文字を使って
作ってみました。


このたびは、
5月6日お出かけライブin札幌つどーむ55の、
ちいさいやさんにお越し下さいまして
ありがとうございました!

楽しかっただけではなく、
最近のフィギュアの流行のお話なども聞けて、
色々と勉強になりました。


お買い求めくださいました皆様、
皆様が楽しいと感じる物の中に、ちいさいやさんも
お仲間に入れて頂けて、とても嬉しいです。

これで、くじけずにいられます。
感謝します!


いちごクリームケーキ 集合



今回は初めて、
お預かりしたイラスト本も販売しました。
後から本目当てで来たの方のために、
「完売」の張り紙をすればよかったです。

こちらの方のイラスト本を販売しました。
↓サイト「ビセキ遊泳」さん。おしゃれです。
http://ryo2ka.web.fc2.com/

N川作品紹介サイト「灯紡堂」も、
素敵なバナーでリンクして頂いております。



配布したペーパーのイラストも好評で、
嬉しかったです。

19世紀のロンドンで強く生きる少女の話、小公女の
裕福だった頃の衣装をイメージしていますが、
このペーパーのイラストの女の子は、
一生何不自由なく、幸せに暮らします。



今回のちいさいやさんの新作は、
それぞれ印象の違う3種類を作りました。


いちごクリームケーキ

いちごクリームケーキ

クリーム盛りだくさんです。
飾りも付けました。


いちご断面1

いちご断面2

いちごの断面にこだわりました。


いちごクリームケーキ 大きさ
大きさは、このくらいです。



飾りビン

飾りビン

昔に本で、ビーズを瓶に見立てた香水瓶を見てから、
ずっと欲しいと思っていました。
素敵なビーズを見つけ、デザインがひらめいたので作りました。


飾りビン集合

アンティークを意識しました。

本で見た物とは似ておらず、色も形も別の物になっていますが、
気に入っています。


化粧瓶 大きさ
大きさは、このくらいです。



ビーズかご

ビーズかごとくま

質感に気を使い、昭和のがっちゃいおもちゃを表現しました。


ビーズかご色違い

配色も楽しくなように、それらしく見えるようにしました。
花の模様をどう組み込んで作るか考えるのも、楽しかったです。


ビーズかご 大きさ
大きさは、このくらいです。



