灯喫茶

イラストや、作ったものなどを載せています。喫茶店のような雰囲気のブログにしたいです。
昨日は、お天気のすぐれない中、
5月5日お出かけライブin札幌つどーむ59
ちいさいやさんにお越し下さいまして、
誠にありがとうございました。
とても楽しかったです!

お買い上げ下さいました皆様、
大変ありがとうございます!
やる気が湧いてきます。

ベリーチョコレートケーキ 1

新作が売れると、とても嬉しいです。
これまでの作品でも、もちろんですが
作っている時の事などが思い出され、
また新たな気持ちで取り組もうと思えます。

ご覧下さいました方々からも
色々なお話がうかがえて、とても参考になりました。


今回も、こちらのかたのカレンダーを委託販売しました。
ピクシブを中心に活躍されているようです。
↓サイト「ビセキ遊泳」さん。作品から、大気の流れを感じます。
http://ryo2ka.web.fc2.com/


今回のちいさいやさんの新作は、
チョコレートたっぷりのケーキの上に
いちご、木いちご、ブルーベリーをのせた
ベリーチョコレートケーキです。

ベリーチョコレートケーキ 2

ベリー部分

木イチゴと、ブルーベリーの質感が気に入っています。


ベリーチョコレートケーキ 大きさ比
大きさはこのくらいです。


看板用のお菓子の家も、
以前こちらで紹介したクッキー沢山のものと、
デザインはそれより前に思い付いていたけれど
なんとか間に合って完成したクリーム沢山の物の
両方披露目できて、良かったです。

お菓子の家 クリーム 1


お菓子の家 クリーム 2

クリーム沢山のお菓子の家の飾りの
ハート形は、自分でもとになる形を作り、それを型取りしていくつも作りました。
チョコレートの質感が出せたと思っています。

お菓子の家 クリーム 大きさ比
大きさは、右側の500円玉と比べてこのくらいです。


ちなみに、今回から新しく仲間入りした分の
写真を使った絵葉書には、番号の枠がありません。
宛名面のちいさいやさんのロゴのはんこは、
全て縦書き用に押してあります。

初めてイラストを使った絵葉書も出しました。
こちらは郵便番号の枠があります。



